忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわき旅行(一日目)・・

2020年02月02日
忍者ブログが長らくダウンしていてアップできませんでしたが、今日から
漸く使えそうです。。

もう二月に入り、新しい職場で勤務を開始しているんですが、前の会社は
1/28で終了して1/29-1/31までお休みをもらい、1泊2日で一人旅に行って
きました。暫くまとまった休みはとれませんからね。。

で、何処にどうやって行くかはかなり迷いました。天気予報は雨だったし・・
1人で行くんだから普段は選ばないような場所を。候補は会津若松といわき
でしたが、結局海が見たくていわきにしました。電車でいわきまで行って、
現地でレンタカーを借りる手もありましたが、車高調を入れてからロング
ドライブに行ってないので、フィット号で行く事にしました。

最寄りインターから乗って圏央経由でつくば中央まで行き、茨城県庁まで
行き、タワーに登ってみました。


せっかくだから。と天が味方してくれたのか?お天気は最高でした(^^)

この先も一般道でいわきまで北上するつもりだったのでそそくさと退散
して水戸を後にしました。

この後は、ひたすら6号線をひた走りましたが、途中途中で一服休憩を
入れて、何とか17時前にホテルへチェックイン。素泊り5,000円ぐらい
の格安ホテルです。

相当疲れたので、ホテルで少し寝てから早めの晩御飯へ出掛けました。
まずは駅前のラトブに入ってる「おのざき海鮮寿司」さんへ。
大好きなサッポロ黒の生ビールと鯖からスタート。




玉子で締めました。美味しかった~(^^)/

で、早くもシメで何故かいわきにもある博多ラーメン(笑)

これはNGでした。まず麺が美味しくない。しかも固めで頼んだのに食べ
始めて3分も経たないうちに麺が伸びました。スープもパンチがなくて
豚骨風味もない。さっさと流し込んでそそくさと店を後にしました。

お次はラトブにあるセガフレードへ行き、美味いエスプレッソを。

何かラーメンでがっかりしてしまって不完全燃焼。後日奥さんから地方
で博多ラーメンをわざわざ食べるからよ。と言われました。当り前か(^^;)

ホテルの前のファミマで翌朝用のコーヒーやらを買って部屋へ戻り早め
の就寝です。いや~よく運転したわ。200kmは走りましたね。しかし、
車高調は丁度良い乗り心地で、FLEX Zにして良かったですな(^^)/

二日目へ続く・・・
PR