忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日ランチ・・

2019年12月21日
正確には12月23日なんですが、二人とも仕事なので今日奥さんが連れて
行ってくれました♪

去年は12月22日の夜、北本のADOMANIさんへ連れて行ってもらったん
ですが、チェックしてみると記事にはしてませんね(^^;)

今年はランチで、同じ北本のBISTYさんへ。11時に予約を入れてくれて
ました。丁度11時に到着すると既に先客が二組も・・看板には夜は貸切り
だそうで、人気店なんですな。

で、早速スパークリングの小瓶とノンアル赤ワインを注文。

ノンアルのワインって最近聞いた事があるんですが、飲んだ事はなし。
一口もらいましたが、甘くないジュースですな。当たり前か(^^;)

前菜は生ハムサラダ。

たいそうなボリュームで、結構お腹に溜まりましたが、野菜を食べるの
は大事です、ハイ。

二品目はこれまた人生初のラクレット。

奥さんが食べたいって頼みましたが、私にはイマイチでした。

で、メインはフォアグラと仔牛のソテー。

これは美味でした♪でもフォアグラなんて何年ぶりでしょう(^^;)後から
スゲー胃もたれしました・・

で、デザートは奥さんがモンブラン。

私はベイクドチーズ。

あと、美味しいエスプレッソも久しぶりでした。。

これだけ食べて満腹になりました。調子に乗ってピザとかパスタを注文
しなくて良かった~

店を後にしてホンダへ行き、修理のお願いをしてきました。変なところ
が逝ってしまったようです。あと部品を購入するのに必要な図面を出し
てもらいました。これはまた来年にでもアップしましょう。

フォアグラで胃もたれしたのは、夜になって漸く少し良くなりましたが、
晩御飯は軽いもんしか食べられませんでした・・・

しかし、今年も残り10日です。一年過ぎるのは早いですな(^^)
PR