忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステアリングリモコン・・

2020年01月05日
昨年パーツを注文しに行った際ステアリングリモコンの交換作業もお願い
していたんですが、作業は新春1/4の閉店前です。

交換箇所はココ。こんな所が壊れるなんて・・・って思いました。

運転中は音楽を聴く事が多く、ナビに繋いでるこのリモコンは常に使って
いるからでしょうかね?どうかした時にボリュームボタンがいう事を聞か
なくなるんです。一度エンジンを切ってキーを抜くと治るんですな。
こういう症状が出たり出なかったりするのが一番厄介です。症状が出だし
て接点復活剤を吹ったりしたんですが改善せず。1か月ぐらい経った時点
で部品交換することにしました。

大きいサイズのトルクスがあれば自分でもできるんでしょうけど、高額な
工具を買い足すぐらいだったらプロにやってもらった方がいいだろう。っ
てディーラーでやってもらいました。部品も頼みたかったしね。

症状が再発するようであれば次はナビの方かな?でもそうなれば更に面倒
な事になりそうですね。完治してもらいたいもんです。

ついでに頼んでた部品も買ってきたんですが、スーパーの買い物袋みたい
なのを渡されました。

袋の中身を出してみると・・・

びっくりするぐらい部品が一杯です(笑)

ゴムだけでなく、ボルトやらワッシャーも頼みましたもんね。
これは1/8に足回り交換する際、業者さんところへ持ち込みます。

車高調交換はどうなるのか?今から楽しみです♪

PR