忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱海~沼津~伊豆旅行(一日目)・・

2019年12月17日
12/14・15で行ってきました。年明け早々から私が仕事なので福岡へ帰省
するのは5月頃にする予定です。で、年内最後に小旅行でも行くか?って
事になりました。

金曜の夜も仕事で遅くなったので寝不足状態で出発。東京から新幹線へ。
今の会社では出張がないので新幹線も久しぶりです。
週末は好天に恵まれて車窓から見える富士山も奇麗。気分も上々でした♪

約45分で熱海駅へ到着。近いもんですな。コインロッカーに荷物を入れて
早速観光です。

この日は熱海市内を観光して夕方沼津へ移動し宿泊する予定です。
お昼頃着いたので、まずは腹ごしらえ。テンファン・ハンテンさんです。
普通に定食を注文。この日は車の運転はないので昼からビールです(^^♪

定食を頂きました。


美味しかったです。

店を後にして渚小公園まで行き、

ロープウェイへ。

時間がもったいないので、はなから秘宝館はパスしたのですが、あとから
調べてみて「やっぱり行かなくて良かった」と思いました。

で、漸くあいじょう岬展望台へ到着。

兎に角天気が良かったので景色は最高でした♪

その後、起雲閣へ行き素敵な建造物と造景を堪能しました。





さて、お次はプリンです(笑)テイクアウトの売店には行列ができてたので、
カフェ「プリン亭」さんで頂きました。

ガツンとパンチの効いたコーヒーと共に美味しく頂きました。

さて、お次は来宮神社へお参りです。


パワースポットと言われる大楠にも触れて、何かパワーをもらったような
気になりました。

そして再び海岸の親水公園へ行き、

波打ち際を散歩。

奇麗な海と美しい風景が満載の熱海。好天に恵まれてとても楽しかった。
最後に貫一お宮の像を見てから駅へと向かいました。

奥さんがどかないので写してやりました(^^;)

ショートカットの殺人階段を登って漸く駅に到着。少し時間があったので、
再び駅ビルのカフェで一服してから沼津へ移動しました。

駅の南口から程近くのホテルへチェックインして荷物を置き、晩御飯の店
を探しに行きました。お目当ての店は予約客で満席(*_*;いつもの事です。
その後も北口付近も行きましたが、良さそうな店がありません。
仕方なく南口へ戻ってきて行ったのが、さえ丸おじさんの店。
久しぶりに瓶ビールを堪能して、

刺し盛りやら、

ホタルイカのソルベ。

単品のにぎり、

カキフライも食べました。

どれも美味しかった~漁港のある街で食べる海鮮はハズレがないですな。
店を出てフラフラしていると眼に入ったのが「福岡県産ラーメン用小麦」

麺屋 彼処さんです。沼津で博多ラーメン?と思い、入ってみました。

シンプルな博多ラーメンそのものです。お味がちょっとユニークでして、
野菜でしょうか?甘味が強いスープ。細麺の固めで丁度良いゆで加減で
美味しかったです。しめのラーメンだったらこれくらい柔らかい感じの
スープが良いかもしれないと思いました。

その後ホテルへ帰ってバタンキューです。朝までぐっすり寝ました。
熱海は坂だらけで歩き疲れました。万歩計アプリも27,000歩と普段の倍
以上歩いた事になります。そりゃくたびれますわな。。
PR