忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TEIN FLEX Z・・

2019年12月24日
車を購入して2年。先日車検も受けて、いよいよ足回り交換へ踏み切る事に
しました。

今回はカスタマイズだけではなく、既に50,000kmを超えてショックが抜け
つつある感じです。遅かれ早かれ要交換には違いありません。
今の経済事情じゃ車を買い替えるのも負担ですし、フィット号は結構気に
いってるので、まだ乗り続けようと思います。

若い頃から車のカスタマイズが大好き。中でもローダウンは幾つになって
もやめられませんな(^^;)。但しホイールは純正のまましておく事で少々自制
しているつもりです。歳も歳だしね。

で、今回選んだのは人生初の「車高調」テイン社のFLEX Zです。

2年前に購入して以来ずっとどれが良いか色々と検討してきました。
FLEX Zにした決め手は「乗り心地が良い」というインプレが多いからです。

昔の車高調と言えば競技用スペックのものが殆どでした。だから車高調を
組んだ車に乗せてもらうと、街中では腰が痛くなるぐらいガチガチのもの
ばかり。草レースやってるぐらいの車じゃないとオーバースペック。
加えて高額なものが多くて経済力がないと買えませんでした。

オーナーはお分かりでしょうが、GE8の後期型RSのノーマルは足が固くて
乗り心地は悪いです。かと言ってクイックなハンドリングに対して挙動
(ロールやノーズダイブ等)を大きく感じるので、私の中ではただ乗り心地が
悪いだけのような感じを持っています。
だったら乗り心地が良くてローダウンしていた方がよっぽど良いじゃない。
と思っているわけです。

組付けに必要な純正パーツを新品にして交換業者へ持ち込もうと思います。
まずは部品図を入手したので、早速ディーラーへ注文してきます。

取付けは1月に入ってからになります・・・
さてどんな感じになりますやら。今から楽しみです♪
PR