忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CUSCOショートアンテナ・・

2020年01月11日
何気に見つけました。クスコがこんな商品を作ってるなんて(^^;)衝動買い
しました。。

中身は、

アダプターは5mmを使います。交換作業はいたって簡単です。

純正を外してみると大体2/3ぐらいの長さですね。

アダプターをショートアンテナに取り付け、それを台座にねじこむだけ。
1分もあれば終わります。

取り換え前(純正アンテナ)

取り換え後(ショートアンテナ)

試してませんが、ラジオの感度は多分変わらないでしょう。と言うか、
ちょっと走ればラジオが入らない田舎ですから、別に感度がどうのと
いったレベルにはありません。あくまで見た目だけです(^^;)

ちょっとした気分転換ですな。
PR