忍者ブログ

[PR]

2024年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャッキアップ・・

2020年01月16日
1/9に作業してもらった車高調ですが、一週間ほど乗ってみて分かったのが、
「左右の車高が約10mm違う」でした(*_*;

最初に気づいたのが3日目だったんですが、以来毎日気にかけてチェックを
してると左側が右側よりも高い状態です。右側と比較して左フロントが約
5mm、左リアが10mmの差です。

たかが10mmされど10mm、一度気になりだしたら気になりますわ(笑)
対策は「気にしない事」なんて事を言ってるプロもいますが、折角車高調
を入れたんだから調整してみる事にします。

色々と調べて予定してるのは右リアを5mm上げて、左リアを5mm下げる。
うまくいけばフロントの左右差もなくなるかも?と思ってます。
ショックのストロークも±5mmぐらいだったら体感的に差は感じないかも
しれません。右リアだけ10mm上げるより全体的なバランスはマシかと。

で、どうしても必要なのがジャッキとウマです。これは今の家に引っ越す
際に古くなったものを処分してきたので再購入です。
購入したのはメルテックのもの。



配達までにしばらく時間が掛かりそうです。
何回かに分けてアップしていきましょう。作業するにあたって色々課題
が山積してそうな予感がします(^^;)
PR