2024年04月30日

熱海~沼津~伊豆旅行(二日目)・・

2019年12月17日
さて、二日目です。この日は駅前でレンタカーを借りて伊豆の恋人岬まで
ドライブし、再び沼津まで戻って三島から新幹線で帰路につく予定。

早速レンタカーを借りて朝八時に出発。駅前で買ったパンを展望水門びゅ
うおの駐車場で食べてから一般道をひた走ります。

途中大瀬崎に立ち寄り、

途中の景観の良い場所で止まりながら、

12時過ぎに恋人岬へ到着しました。金の鐘の所まで来るとその先の階段
見えたんですが、行って帰ってくる自信がなくて断念。昨日の筋肉痛が・・・

とりあえず金の鐘の所で撮影。

鐘を鳴らすのは若い人達にお任せして駐車場へ引き返しました。

帰りは15時台の新幹線に乗りたかったので、そろそろ沼津へ戻り始めない
といけない時間になりました。土肥まで戻って峠を抜けて月ヶ瀬~修善寺
経由で伊豆長岡まで行き、沼津市内へ戻るコースです。

途中月ヶ瀬の「ささの」さんで天丼とお蕎麦を頂き(美味しかったです)、

市内へ戻ってきて少し時間が残ってたんで、御用邸記念公園で再び海岸へ。

海なし県に住んでると時々ムショーに海が見たくなります・・・

その後レンタカーを返却して駅近くの葉山珈琲でパフェを食べ、

帰路につきました。三島で新幹線に乗り換え、東京駅でもう一回乗り換え
帰宅したのは18時頃でした。

一泊二日でしたが、久しぶりに旅行に行ってとても楽しかったです。天気
に恵まれ、大して寒くもなかったから気分も良かったです。

また来年もどこかに出掛けられると良いね。と奥さんもご満悦でした。