忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわき旅行(二日目)・・

2020年02月03日
さて、二日目は9時前にはホテルを出て海を見に行きました。ホテルから
新舞子海岸で382号に出て南下です。

まずは沼ノ内海岸。

この日は波が高かったんで何処へ行っても見ごたえ十分でした(^^;)

お次は塩屋崎灯台。

この日も好天に恵まれ、一人なのに気分はあがってました(^^)/

更に南下を続け、、三崎公園を経て六角堂まで行ったんですが、運悪く
入口でジジババの団体客と鉢合わせしてしまい、入るのはやめました。
うるさい上に、ゆっくり観る事もできませんから。。

丁度11時半頃になったんで、近くの「船頭料理 天心丸」さんへ行き、
海鮮丼を頼みました。


 ぱっと見丁度いい量か?なんて思って食べ始めましたが、これが笑って
しまうぐらいのボリュームでした。

柵をスライスしたネタは盤の大きさより厚さがあるブロック刺身。薄く
スライスしているネタも広げてみるとコロッケぐらいの大きさで一口で
頬張ると口からはみ出るぐらいの大きさ(^^;)お陰でこれ一杯で超満腹に・・・
ご飯は丼の底に薄くしいてるぐらいの量でしたがね・・これで1,500円は超
お得で大満足しました。

その後、伊師浜海水浴場に立ち寄ったあたりでタイムアップ。

帰路につく事にしました。6号線をひた走り石岡小見玉インターから乗り、
圏央道を経由して18時頃帰宅しました。

好天に恵まれて海の景色は最高に奇麗でした。次の職場では再起を掛けて
頑張んなきゃな。と心に誓いました。

一人旅なんて久しぶりでしたが、たまには良いもんですね。そして、次は
公共交通機関とレンタカーで行こうと思いました。運転交代してくれる人
がいないとキツイですから(^^;)

またいつか一人で旅に出かけてみようと思います・・・
PR