忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASPESI MINIFIELD VENTOシリーズ・・

2018年11月27日
また買ってしまいました。自分でもビョーキに近いと思います・・・
そして今回は中古です(^^;)

久しぶりのヤフオクでポチっとやってしまったのはコレ。

Minifield Wool Vento、色はベージュです。

裏地にThermoreが貼ってあるタイプですがこれは脱着できないタイプ。
脱着できるタイプだと押しなべてどのモデルも着丈が少し長い設定です。
サイズはSで着丈は70cmが私にはベストです。

スーツ他テーラードジャケットは着丈66cmがベストなので収まります。

しかも色違いでネイビーを一着持っており、今回は買い足しです。

こちらは2016年2月に麻布テーラーさんのセールで購入。勿論今年も
ヘビロテ予定です。

更に言えば私にはインナーが脱着できるタイプは必要ありません。。。
何故ならインナーのないMINIFIELD VENTOも二着持ってるから(笑)


これらは2014年2月にベージュ、3月にネイビーを購入しました。これは
もう5シーズン目突入ですが、未だにヘビロテして着ています。こちらは
着丈が66cmなので、ジャケットの上に羽織る時は裾がはみ出る事もあり
ますが、まあ許容範囲内です。肌寒い時に羽織るのは違うものを選ぶ事の
方が多いですがね・・

しかし我ながらアスペジのMinifield Ventoシリーズが好きですね~(^^;)
まさか4着も買うなんて・・・しかもベージュとネイビーだけ。何故って
サイズ感がとても良いのと、国産にはちょっとないナイロン素材の発色の
良さです。更に収納力の高さも便利ですし。都内に住んでる頃でも意外と
他の人とかぶる事もありませんから。インナーがついてない方はカラバリ
も多いのでまだ買い足してもいいと思ってます。

話を戻してWool Ventoのベージュは色が濃い目のベージュです。冬っぽく
て良いんですが、あわせるパンツとか靴に気を付けないと極めてオッサン
くさい「ヤッケ」になってしまいますね。
取敢えず濃い目のブルージーンズとダークブラウンのチャッカブーツ辺り
を組み合わせて大人カジュアルにしようと思います。

格安中古も程度が良ければ大「アリ」ですな(^^)/
PR