忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dr. Martens 1461PW (10078001)・・

2016年12月11日
ジーンズやチノに合わせる黒靴って何を選びますか??黒スニーカーとか
ワーク系のブーツなんかだと何も問題ないと思うんですが、これが短靴だ
ったらどうします?ローファーみたいなスリッポンは勿論OKですがね・・

私には結構難しくて合わせているのは先日購入したクラークスのデザート

と、以前リーガルトーキョーで作った同じくスエードのダブルモンク。

あと、、強いて言えば昔購入したリーガルの2504NAですかね。

因みに茶色の2504NAも持ってるんですが(^^ゞ黒も茶色も表面のガラス
樹脂が割れてしまってます。補色ペンで地肌が出ている所を塗って胡麻
化してたんですが、そろそろ限界です。

今やほぼ毎日カジュアルスタイルで仕事してるんで、買い替えるんなら
思い切って「ポストマン系」を探してたんですが、「靴難民」の私には
どれもサイズが大きなものばかり。

そうこうしているうちに辿り着いたのが「Dr. Martens」です。ドクター
マーチンですよ(笑)今を去る事30年以上前の学生時代の友達でパンク好き
がいて、ドクターマーチンのゴツい靴を履いていたのを思い出しました。
私の青春時代はパンクやニューウェーブ系が全盛でしたからね~

来月出来上がってくるライダースジャケットや先日購入したハリスのナイ
ロンライダースにも合わせたかったのでマーチン。マーチンソールも膝に
優しそうなんで・・(^^;)

ドクターマーチンのラインアップも良く調べてみるとあんまりゴツくない
モデルもあるんですね。購入世代はティーンの子ばっかりだろうから渋谷
地区に店が多いんですな。そのうちの渋谷のちょいと外れにある駅南口の
近くの明治通り店へ。

ジジイ客は珍しかったのか、ちょいと緊張気味に若い店員さんが声を掛け
てくれました。切れ長の素敵な目をした美人な子でしたね~(^^ゞ

丁度当たりを付けてたモデルが目の前にあったので、

サイズを出してもらいました。UK5でジャスト。久々にジャストフィット
です(^^)/

ドクターマーチンがどんなタイプの靴なのか分からなかったんで、「これ
は履きこんでくると沈んできますかね?」って聞くと、

「こんな構造になってます!」っと棚からこれを持ってきてくれます(^^)
よく聞かれるんでしょうかね?こういうものを棚に並べているお店は中々
ないかも・・

よくみれば革底とその下にフェルトらしいものが入ってますんで少し沈む
んじゃないかと思います。靴が馴染んでいれば中敷き入れなくて済むかも
しれませんね。

可愛い子に接客してもらい気分よく支払いを済ませて帰宅しました♪

改めて家でチェックしてみると、ゴツいながらもそんなに違和感はない
感じです。家の中をちょっと歩いてみた限りでもクッションが効いてて
歩きやすそうです。よく言われる革が固い。というのも所詮ゴム底です
から大したことはなさそうです。フルブローグで革のダブルソールなんか
の比ではありませんな。

明日からじっくり履きこんでいこうと思います。
PR