忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那須高原・・

2016年08月21日
先週のお盆休みに行ってきました。那須高原に行ったのは二回目です。。
初回は友達の別荘でして、那須塩原市だったんですが、今回は義姉の会社
が社員の保養施設として使っているお宅でした。

義父母が上京してきて合計五名。義姉を除く4名で車移動して先に到着し、
後から義姉を最寄り駅まで迎えに行く事になりました。

夜はBBQをやろうと黒磯駅近くのヨークベニマルで買出し。お昼は近く
の蕎麦屋 丸山さんで頂きました。義父と私は「生姜焼き定食」を注文し
たのですが、程なくして白衣を着た業者さんらしい人が来ましたぞ。
豚肉を持ってきたようで(^^;)、普段は注文がないんでしょうね。。

肉がなかったので(笑)勿論料理が出て来るのが遅かったんですが、美味し
かったです。待った甲斐がありましたね。

その後、管理会社で鍵を借りて到着したお宅は正に「豪邸」でした。

敷地は恐らく400坪越え。駐車場は屋根付き3台屋外10台は止められます。

画像の左手には屋根付きのBBQ場があり家の裏手には焼き窯があります。
表も広くて立派な庭です。

家の方もデカくて、リビングは30畳ぐらいあるんじゃなかろうか?

加えてこれにサンルーム。。

画像はありませんが、娯楽室には布団の山と全自動の雀卓。和室には
緞帳付きのステージがあって唯々「ポカーン」状態でした。

極め付けはコレ。

どの設備のパネルなのかサッパリ分からん。覚えてるのも大変ですな、
これじゃぁ・・

義姉が到着して早速BBQ開始。

いくら5名とは言え、全員高齢なんで肉なんかそんなに食えませんわね。
静かに食べて軽く飲んで、最後は焼きそばで締め。

雨が降っていたとはいえ、外で食べるのって美味しいもんです。

ずっと雨降りだったんですが、翌朝8時頃から雨もあがって青空が広が
りました。

天気が回復したんで、ドライブでもして義父母を羽田まで送ろうって
事になりました。
※台風が来てたので、帰りの便を一日早めてもらったんです。ホント
はもう一泊してもらう予定だったんで、会津若松の方へ行くつもりに
してたんですがね。。

那須岳のあたりまで行きましたが、ロープウェイ乗り場の駐車場では
車があふれかえっていたので断念。

帰りは宇都宮まで一般道をのんびりと走りました。蕎麦が食べたいって
んで、「栃木庵」さんでお昼を頂き、


鹿沼から高速に上がりました。

しかし、行きも帰りも高速は混んでましたね~元より盆正月や学生の
夏冬春休みの時には出掛けない事にしてるんですが、今回は義父から
のリクエストだったんで。

あちこちの渋滞を抜けて漸く羽田まで到着。駐車場が満車だったので、
義姉と運転を代り(今回の旅は義姉の自家用車を使わせてもらいました)
彼女とはターミナル前でお別れ。

その後奥さんと二人で義父母のチェックインをしてあげ、保安検査場
まで見送って電車で帰路に着きました。

澄んだ空気(放射能の事はさておき)、夜の静寂、鳥や虫の声や風の音を
聞けば自ずとリフレッシュできます。何となく自分の老後もこんな風
な環境で静かに暮らしたいな。と思った次第です。

来週は金沢へ一泊二日で出張。再来週は夫婦で北海道へ行ってきます。
PR