忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銚子へ・・

2018年08月14日
昨日は日帰りでしたが銚子まで行ってきました。奥さんのリクエストです。
特に何か目的があったわけではありませんが、以前館山の方と霞ケ浦しか
行った事がなかったので、いいかと思いました。

久喜白岡JCTから圏央道へ乗り千葉方面へ。14日が帰省のピークになると
の予想です。思ったよりもうんと空いてました。約三時間掛かって稲敷東
で降りました。

一般道で銚子へ向かったんですが、結構な渋滞で二時間以上かかりました。
流石に一人で運転していると疲れてきました。若い頃は何時間でも大丈夫
だったんですが、寄る年波には勝てないですね。。

丁度お昼に差し掛かったので、犬吠崎に程近い「ハーブガーデンポケット」
さんでランチを。ソーダ類がなかったのでフルーツジュースです。

パスタとピザを注文しました。


どちらもハーブが効いてて美味しかったですね。流石ハーブガーデン。。
テラス席は流石に涼しくはありませんでしたが、気持ち良かったですぞ。

駐車場でパチリ。

なんか純正グリルの方が締まってみえる気がします・・

腹ごしらえを終えて犬吠岬の灯台へ。



しかし昨日も今日も暑かったですね。日差しが強くてクラクラしますわ。

あんまり暑かったのでさっさと地球の丸く見える展望館へ移動です(笑)

何がどう丸く見えるのかは分かりませんでしたが景色は良かったです。

長崎鼻の辺りから海水浴場を。

千騎ケ岩の辺り。

を巡り潮の香りと波の音を満喫しました。

で、小腹も空いてきたのでカフェを。と探してみたのですが何か良い所
もなくフラフラしていると銚子駅が見えてきたので駐車場に車を入れて
散策がてらでカフェ探しです。お盆期間中だったせいか、駅前はまるで
シャッター街のようでした。

そんな中見つけたのがこちら。

「カフェ ア プリュス」さんです。店内はまあ質素というか以前のお店
の面影が大いに残っている感じでしたが、

珈琲も美味しい。

チーズケーキも絶品。

パンケーキは少々焦げてましたが、苦味がこの日の体調には合いました。

ゆっくり休憩して店を出ると16時でしたので、そろそろ帰路につく事に。
丁度怪しい雲がやってきてたので、

足早に駐車場まで戻るとポツポツ降り始めました。その後帰りは大した
渋滞にも嵌りませんでしたが、所々で雨にたたられました。
でも全然ゲリラ豪雨って感じじゃなかったので助かりましたね。

銚子は良い感じの土地でした。クソ暑い時は避けて逆に初冬辺りにくる
のが個人的はよさげです。

また行きたいと思います。。

PR