忍者ブログ

[PR]

2024年05月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼怒川温泉・・

2017年04月10日
と言ってもプライベートではなく、ちゃんと仕事で行ってきましたよ(^^;)

実はまだいった事がなかったんです。いつか奥さんとこのエリアも回ろう
と思ってますので、事前リサーチみたいなもんですかね。

往復とも浅草駅~鬼怒川温泉駅の東武線にしました。色々と調べたんです
が、結局所要時間はどれを使っても大体同じ。会社経費とは言え、あまり
時間が変わらないのにコストが倍以上も違うんだったら、時間が掛かって
も安いに越した事はありません。

片道約3時間の鉄道の旅。漸く到着しました。

丁度仕事したかったんで車中で済ませ到着です。改札を出ると広々とした
感じ。さぞかし年寄りだらけかと思いきや、意外と若い兄ちゃんの集団が
多かったですね。そんな所なのかね?

取引先の人とも迷う事無く合流。早速お昼ご飯へ行きました。と言っても
選択肢はなく、駅に近い所にある蕎麦屋の「浜一」さんへ。

天ざるを頼んだんですが、巨大な舞茸の天ぷらは食べ応え十分。

朝から何も食べずに電車の中で仕事してきたのでとてもお腹が空いており、
蕎麦は大盛りです。

お蕎麦も美味しかったです。大体こういう所の飲食店はハズレて当たり前
なんですが、思いのほか当たりでした。

その後無事に仕事を終えて、取引先の車で日光へ。駅前から東照宮付近を
軽く回ってもらいました。行きたい所リストに入ってるのでこれも事前の
リサーチみたいなもんです。

何が驚いたって、歩いてる観光客の殆どが欧米人だった事。中国や韓国人
は殆どいませんでしたが、白人にまじって東南アジア系や中東系、南米系
も多かったですね。まあ、このエリアは車じゃないと観光できませんから
関係ありませんが。

帰りも東武日光駅から乗ったんですが、浅草行きの便数が少なく、一時間
近く駅前をプラプラして回りました。

結局18時前に日光を発ち、帰宅したのは21時過ぎ。大した仕事もしてない
のにえらく疲れました。。

観光なら当然ですが、仕事で行く時も前後に泊をつけていくべきですな(^^;)
PR