忍者ブログ

[PR]

2025年06月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越し後3日目・・

2017年12月19日
仕事に出掛ける奥さんを見送って、私は自分の身の回り品を片付けました。
細かいものをどこに収納するか?置き場所も一から決め直さないといけず、
結構時間が掛かるものです。

簡単に昼食を済ませて午後から再び作業をしていると夕方になってアホー
のユニットが届きました。

これでネットも繋がるだろうから良かったな。と思っていたのですが配線
してブラウザを立ち上げても症状は同じ。小一時間弄りましたが全く原因
が分かりません。

諦めて19時前にコールセンターへ再び電話。オペレーターの山下君がぐず
ぐず言いだしたので、ついにキレました。何がイカンって「それは私じゃ
分らないので担当部署へ・・・」というたらい回しです。人員配置上仕方ない
事かもしれませんが、只でさえ「それはNTTの方で」とか「それであれば
電話番号が違います」とか同じことを何度も話さないといけないのは苦痛
です。だからアホーと呼ばれるだろうな。と思います。

私はISPをヤフーにして早や10年以上経ちますが、営業成績を上げる事に
注力しててサービスレベルが低いのは昔から変わらないと思います。
企業としてどうなんだろう?と思いました。業績も大事だけどこれから更
に高齢化がすすんだ時にお客に選ばれる企業はそうじゃないと思うんです
がね。。

コールバックもなく結局この日もネットは繋がらず。スマホで必要最小限
の事しかできなくなって早や四日。ホント不便ですね~ネットで工事代金
を振り込まないといけないし今回の騒動もアップしたいし、買い足さない
といけないものも手配したいし、で困った状態です。

アホーのコールセンターには「回線調整が必要かもしれません。と技術の
担当に伝えておけ!」と言っておきました。

そして、、(続く)
PR