忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オイル交換・・

2019年01月20日
相変わらず車で仕事に行ってるので、走行距離は順調に伸びています(*_*;

去年の8月に一回ホンダ純正オイルの事を書きましたが、その後値段が安い
カストロールエッジの5w-40、

今回はもう少し高いモービル1の5w-40へ交換してみました。

昨日行田へ行った帰りにイエローハットで作業してもらいました。

まだ走りこんでいませんが、体感できる違いはあるんだろうかね???

最近思うんですけどね、エンジンオイルって鮮度が大事でグレードが同じ
なら、中身はあまり差がないような気がします。
どんなに高グレードのオイルだって言っても走ればどんどん劣化していく
わけだから、新しいオイルにしとくに限ると思うんです。

10,000km交換不要なんて言いますけど、まめに変えてあげた方がエンジン
にはいいような(^^;)

これで5,000円以下ですから、ケチらず3,000kmぐらいで必ず交換する事に
します。
PR