忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LEDフォグバルブ・・

2018年05月05日
自動車のフォグランプって大きく使い方は二つあると思うんです。一つは
霧や雨の時の走行で視認性を上げるための補助ランプ。もう一つはただの
アクセサリーです。

大分に住んでた頃は確かにフォグがあると助かる事が多かったです。中々
強烈ですよ、あのエリアの霧は(^^;)

現在は殆ど霧なんかでないし、通勤と買い物メインですからHIDライトで
十分です。だから後者のアクセサリーとしてLEDバルブを購入しました。
ホントはPHILIPSで揃えたかったんですが、6,200kのバルブは製造完了
しているようです。流通在庫を持ってる販売店もあるにはあるんですが、
値段が高いまま。値下げしてくれりゃすぐ買うんですがね。。

で、購入したのは安いのです。色温度さえ合えば明るさは必要ありません
から。AXSというメーカーの6,200kのバルブです。

見た目は結構やる気があるのですが、、

早速取り付けです。これは諸兄の情報からもある通りとっても簡単です。
プラスのネジを4本外せばユニットごと取り外せます。

バルブは回転させればとれます。

で、早速装着してあとは元に戻すだけ。多分5分もあれば交換可能です。
点灯してみると確かに白色です。

作業完了後にもう一枚。

見事に白くなって満足しました。しかし、このやる気のない明るさは夜
を待たずとも暗いのは明らかです。

まあ夕暮れ時のポジションランプと同じぐらいの効果しかないでしょう。
800lmしかありませんから(笑)

完全「アクセサリー」です。明るさを求める方はちゃんとお金を出して
明るいバルブにしましょう。性能から言えば黄色が一番霧の時は有効だ
というのは言うまでもありません。

PR