忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サヴール・ド・ソバ カンセイ・・

2017年02月25日
ニコンプラザを出たのが丁度1130頃。多くの飲食店のオープン時間です。。
週末はこの時間にランチをとる事が多いです。混む前の開店直後に行く。
のへっと混む時間に行ってぽへっと待つ事程馬鹿らしいことはないでしょ?

直ぐ近くイタリアンに目が行きましたが、何故かこういう時に限って別の
客が入店する。まるで一緒の客の様についてくのが嫌いなんでパス。

すぐ横の蕎麦屋に目が行きました。しかもなんだかとても洋風な感じです。
面白そうだったので飛び込みました。

他にお客はいませんでしたが、こじんまりとした店内はやはり洋風な感じ。
恵比寿の蕎麦屋さんとは明らかに異なります。

メニューを拝見していると素材にこだわってる感じが伝わります。その中
から注文したのはせいろの大盛りに前菜とデザート付きのセット。
白のグラスワインも頼みました。
前菜はこんな感じ。

どれも濃すぎない優しい味付け。美味しかったですぞ。そしてメインの
蕎麦。


細い麺と十割蕎麦の風味が良かったですな~意外とワインともあいます。

デザートはクレームブリュレなんですが、何と小豆入り。

これが不思議に美味しかったです。洋の中にもしっかり和のテイストが
して。これに蕎麦茶を合わせれば立派な和風デザートですね。

奥さんと二人で4,000円しなかったのでCPも高いですね。外国人観光客
が少ない東銀座エリアなのも良いですな。

また行こうと思います。二階のフレンチの方も・・(^^;)
PR