忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上野・・

2017年12月23日
昨日は午後から代官山の美容室で一か月ぶりにカットしてもらってから、
上野へ出向いて食事をしてきました。何故上野?奥さんの定期券の都合
です(^^)

代官山では久し振りにクラッセさんでエスプレッソを頂き、、

スタイリストさんとは今回の引越しの話をして、恵比寿駅から久し振り
に日比谷線で上野へ。

早く着いたので丸井とかアメ横を回りました。ちょうど通勤時間と重な
っていたせいか、人は多くて特に多かったのはガード下あたりの居酒屋
で超満員!夕方の早い時間でもこれが普通なんでしょうね。という事は
開店してからずっと混んでるってことなんでしょうな。私は興味ないん
ですがね(^^;)

アメ横で家の鍵用に小さなキーホルダー(スマホストラップ)を買い、
キリンシティでビールを一杯、フライドポテトと共に。。

奥さんと合流して予約してるお店へ向かいました。何となく予約したの
ですがアタリでした。「肉バル&チーズダッカルビ GABB86」さん。

早い時間でしたが団体が二組入っていて、結構賑わっていました。今月
オープンしたばかりとの事でしたが、この日はバイトの子に急に休まれ
たので。という事でホールもキッチンもバタバタされていました。
そんな中、グラスワインと共に頂いた料理はとても美味しかったですよ。
お通しの鴨肉。

料理が出て来るのに時間は掛かりましたが、ローストビーフ。

そして、ステーキ。

ちゃんと野菜も食べますよ。シーザーサラダ。

その他にも何品かいただきましたが、どれも美味しかったですぞ。

料理の提供が遅くなっている事にとても気遣われてました。急遽欠員が
生じてしまった事はどうしようもありませんもんね。こちらもそういう
事情が分かれば、諦めもつきますから腹も立ちません。

料理は美味い(特にお肉)しCPも高い。接客サービスも良いですから
またお伺いする事にします。今度は週末の夜かな?

思ったんですがね、都内って小さなエリアでそれぞれ特徴がありますね。
上野も行き来する人々や街の雰囲気は独特です。私がこれまで行った事
があるどの街とも違います。これが都内の面白いところかもしれません。

その後帰路に着いたのですが、電車で小一時間は掛かります(^^;)
昨日分った事は、電車で座れれば寝ておけばいいんです(笑)二駅前まで
グッスリ寝て、電車を降りた時にはだいぶ酔いも冷めてました。

ファミリーマートでコーヒーを買って歩いて帰り、家に着いた時には
スッキリ(^^)結構飲んだにも関わらず二日酔いもないのが良いですな。

月に一度ぐらいは街に出ようと思います♪
PR