忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお食事達・・

2017年04月30日
G.Wが始まりましたね。私たち夫婦はカレンダー通りなんで、明日明後日
は仕事で5/3~再びお休みです。

今日は奥さんが朝から美容室でヘアカット。その後ブーツのリフト交換に
池尻大橋のThe shoe of lifeさんへ行くそうな。

そう言えば私も久しくこの辺りは行ってないのでランチを一緒にする事に。

行ってみたかったカフェにも行ってきましたぞ。Neighborhood and Coffee
池尻二丁目店。スターバックスがやってるんですな。
普段スターバックスは絶対に行かないカフェです。ありゃ珈琲というより
コーヒーフレーバーのソフトドリンクですわ。未だにイケリーマン宜しく
PC広げて一杯の珈琲で長時間居座る小僧が多いのも嫌ですがね(笑)

店名からして地域密着型をコンセプトにしてるカフェなんでしょうかね?
まあ、待ち合わせ場所の靴修理店に近かったんで(^^)

店内に入るとそこそこの客の埋まり具合。お年寄りがニコニコして珈琲を
飲んでいたので何かホッとしました。
エスプレッソにしようかと思ってたんですが、カフェアメリカーノがあり
ましたのでソレに。ついでに
キャンディード アーモンド サンデーも注文

カフェアメリカーノは美味しかったですね~見直しました。これでスタバ
も行けるかな?勿論テイクアウトですけどね。

暑くて少々汗をかいてたんで、濃いアーモンドサンデーも美味しかった。。

そうこうしていると
LINEで奥さんから連絡が入ったんで店を後にして程なく
合流しました。

The shoe of lifeさん、うっかりすると見落としてしまいそう(^^;)

一時間ぐらいで出来上がるとの事でランチへ。元々行こうとしてた寿司屋
が、27日オープンしたばかりの定食屋さんへ変わってたので、分からない
はずです。気を取り直してすぐ近くのケネディへ。

生ビールからスタートして、、

注文したのはチャックアイロールの200g。

カフェでアイス食べたり、中ジョッキも飲んだのにペロッと完食です(^^;)
久し振りに「肉食った」って感じでした。

満足して帰路に着きました。

G.Wはチロッとブラブラして本番は5/12~鹿児島へ旅行に行きます。福岡
への帰省経由です。

PR