忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお食事達・・

2017年03月26日
先週は木曜日に靴を見にルミネ横浜のユナイテッドアローズさんへ行き、
7階のレストランフロアへ行くと13時過ぎだったのにウェイティングが
かかってるんですな。待たずに入れる寿司屋「すし玉」さんでランチを
頼みました。

これが思ったよりまともなものが出てきて満足しました。お腹が空いて
たせいもあるかも。美味しかったですぞ。これに茶碗蒸しと味噌汁付き
で1,280円は立地を考えてもCP高いと思います。

さて、昨日はかねてより行ってみたかった東五反田の「Bistro Melanger」
さんでランチしました。

店内の作りが良いですね。テーブルの大きさといい座り心地の良い椅子
といい、落ち着いてゆっくりできます。プレモルの小瓶でスタートです。

パンと、、

前菜の人参のスープが出てきて、

奥さんは鯛のポワレ。

私は+800円で鴨の胸肉ローストにグラスワインを一杯。

どちらも大層美味しゅうございました(^^)

体調が悪かったのか、結構酔ってしまったので、最後は気付けがてらに
エスプレッソを。。

その後奥さんは目黒に買い物に行くってんでお別れして帰路についたの
ですが、川沿いのベンチで酔い覚まししました。15-30分してようやく
まともになってきましたが、こんなもんで酔っぱらうのは私には珍しい
事です。

しかしまだまだ寒いですね。ダウンコート着て行って丁度良かったもん。
川沿いの桜もまだ全然咲いてませんしね。もうすぐ四月なのにこの寒さ、
年々季節がずれていってますわね。
PR