忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお食事達・・

2017年04月23日
先週は月曜に横浜へ同僚と連れ立って外出しました。大体一人で行動する
私には珍しい事です。しかも彼は青森県八戸市の出身で同郷です。

聞けば食べた事がない。というので、サンマー麺を食べにジョイナス地下
の大龍さんへ。私も4-5年は食べてません(^^;)

久し振りに優しい味のサンマー麺は美味しかったですね。しかし店内暖房
入ってたのかしら?汗だくになりました。

土曜は美容室の日。代官山で久し振りにカフェクラッセさんへ。もちろん
テラス席です。春っぽくなってきたので、今年もヘアカット前のカフェを
再開しようと思います。

久し振りのエスプレッソでしたが、こんなにクレマがたってるのは他では
中々無いと思います。

美容室のあと、八重洲口近くの中華屋で奥さんと待ち合せてランチです。
この日のお目当てはジャンボ餃子。泰興楼さんです。13時頃だったんです
が店内はほぼ満員。円卓で相席になりました。居心地悪いな~と思いつつ
暫く待つも、メニューもおひやも出てきません。何だか嫌な予感がしたの
で、奥さんとそそくさと退店しました。

ちょうど店の入口で二階から「勝手に注文しろってか!」と怒鳴りながら
大柄な爺さんが降りてきたので、この店はオペレーションに問題があるん
だと分かりました。嫌な思いをして食べるとどんなに美味いものでも絶対
に美味いと思わない私にすれば、このお店はNGですね。

「やっぱり出て正解だったね」と奥さんと次に向かったのはFEI・Little・
TaikouRouさん。本店がダメならこちらで。と予め決めてて正解でした。。

「お好きな席どうぞ~」こちらは空いてましたね。但し、、メニュー数が
絞られていて、完全に平日のランチ用でした。アルコールも夜しか出して
いないそうで、ビール無しで頂きましたよ(T_T)、ジャンボ餃子。

確かにデカい!具材があっさりしてるので、3本食べても大丈夫。
あとは上海焼きそばと、

青椒肉絲丼。

どれも美味しかったですが、、正直満席の店で不愉快な気持ちで食べて
美味しいレベルではありませんわね。所謂大衆中華で、ジャンボ餃子が
名物なんでしょうな。店が空いてりゃ再訪もあるかもしれませんが・・

食後はカフェ・ラ・コルテさんで、食後のコーヒー。

シャノアールのブランドなんですな。ヴェローチェと何が違うんだろ?

今週は金曜日に蒲田で会社の飲み会があります。いつもはスルーなんです
が、今回は参加しないといけない事情があるんでしょうがありません。

PR