忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鶏ガラ豚骨??

2018年09月02日
濃厚なのに後味あっさり。東の「鶏ガラあっさり味」と西の「豚骨こって
り味」の両方を味わえる京都ラーメンの特徴です。

とお店の紹介にあります。

昨日は月に一度のヘアカット。いつものように恵比寿まで行って代官山迄
歩きます。奥さんが髪を染めるんで一時間の時差来店で私は小一時間駅前
のドトールで時間つぶし。。

お昼ご飯は美容室が終わってから行く事にしてたんで事前調査です。何を
食べようか考えましたが、目に留まったのが「鶏ガラ豚骨」の文字だった
わけです。

13時半頃お店に着いてまずは一杯。車じゃない日のささやかな贅沢です(^^)

そして鶏ガラ豚骨ラーメンと、

餃子。

どちらも美味しかったです。ラーメンの方は確かに豚骨なんだけれども、
後味スッキリな感じが中年には優しいかもしれません。ガッツリと豚骨
を味わいたいときはそんなお店も山ほどあるしね。。

餃子もちゃんと美味しかったです。個人的なラーメン屋あるあるによる
と、ラーメンは手抜きせずに美味いけど、餃子は出来合いの冷凍使って
て繋がってる部分を外すとブヨブヨになってたりする事があります。
こういうお店は二度と行かないことにしてます(*_*;

また一つレパートリーが増えたかもしれませんね・・

そう言えば5月に行って普通に美味しくてCPの高い「アマポーラ」さん
が7月末で閉店していました。

ちょっと調べたら20年やってたんだそうで残念です。。

来月再び店の前を通ったら違うお店になってるんだろうな。ここに限らず
近所のコンビニや飲食店も入れ替わりが激しいと思います。厳しいですな。。
PR