忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLUE BOTTLE COFFEE・・

2017年05月07日
多摩川ウォークをして少々筋肉痛がきてたので、念の為に塗り薬を買いに
ドラッグストアへ行くついでに、初のブルーボトルコーヒーへ行きました。

ブルーボトルと言えばサードウェーブの先駆けで有名ですが、大体この手
は何時まで経っても客が多いので今迄行くのを避けていました。

アトレ品川の店に開店と同時に入店。あのドリップコーヒーを一度飲んで
みたかったんですな。

よく分からないので店員さんに聞き、スリーアフリカズというブレンドに
しました。名前を聞かれて清算して席に座り待つ事約10分。

香りも味も良かったですね。値段もこんなものだと思えるレベルでした。

しかし、開店後あっという間にこんな状態です。

無駄にだだっ広いから感じませんが、普通のカフェだとあっという間に
人混みになる数でした。G.W最終日に品川駅という事もあってか、私と
同じ初めてきた感じの人が殆どでした。店内をスマホで撮りまくってん
だもん。

半分ぐらいじっくり飲んだところでそそくさと退店。インターシティの
中庭で残りを堪能して帰路に着きました。

普段はあまり行かない場所にしか店舗がないので、次はいつ行くやら(笑)
並んでまで飲みたいとは思いませんから。。

だって、よく考えてみて下さいよ。あのドリップで一杯ずつ入れるやり方
って、昭和の喫茶店でやってた事ですよ。使ってる豆とかが違うだけって
思いますがね。

PR