忍者ブログ

[PR]

2024年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーン系の服・・

2018年12月07日
カーキ、オリーブ、正に緑色など多様な色味があるグリーン系の服ですが、
食わず嫌いで今まで殆ど使ったことがありませんでした。

私が好んで着ているのはネイビー、グレー、ベージュでコーデの幅は狭い
と思います。。去年から秋冬は改めてブラックを取り入れていますがね。

何故グリーン系なのか??それは今の会社がブルージーンズがNGだから。
些細な事なんですが、正にそれが理由です。

思い浮かべてもらいたいのですが、ネイビーのジャケットにグレーパンツ
という王道の組み合わせ。皆さんも絶対組み合わせた事があるはずです。
シンプルに白シャツと組み合わせればビジネススタイルとしてもバッチリ
ですわね。

で、秋冬にインナーで組み合わせるのは何色を選びますか?私がよくやる
のがジャケットと同じネイビー系です。グレーもありでしょうけど、何か
パンツのグレーとトップスのグレーを組み合わせるとネズミの親分みたい
な感じがしてしっくりきません。グレーのグラデーションつけて。なんて
言いますが難しいと思います。

色数をむやみに増やすのもチンドン屋みたいで好みませんけど、そんな時
に使えるのがグリーン系じゃなかろうか?と思い始めたわけです。
加えて加齢によりグリーン系が似合う年頃になってきたせいもあるかもし
れませんね。

で、季節柄インナーに購入したのが誰もが知るユニクロのコットンセーター
です。オリーブ色です。

これをネイビージャケットとグレーパンツに組み合わせたら?まだやって
いませんけど、多分しっくりくるはずです(^^)

えっ??当たり前だろうって?そうかもしれませんけど私には結構新鮮な
感じがしています。ちょうどセール中で1,000円ほど安かったので昨晩購入
しました。因みにこのコットンセーターは色違いでヘビロテしています。
プレーンなものじゃなくてケーブル柄は毛玉が出づらい、加えて型崩れも
しにくいので数少ないウニクロのおススメ商品です。あとオックスフォード
のBDシャツもお勧めです。あとは実用衣料以外買う価値のあるものはない。
というのが私の結論ですが・・

コーデの話に戻すと、グリーン系は黒にもよく合いますし、ネイビーやら
ベージュにも合いますからコーデの中に取り入れるとスゲー幅が広がると
思います。

明日もう一つグリーン系のインナーが届く予定です(^^;)から、色々と試して
自分に似合うスタイルを探っていこうと思います。
PR