忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TAION-102・・

2018年12月15日
今年は買い集めたインナーダウンが大活躍中です。今週から急に寒くなり、
本格稼働。スウェットとか薄手のセーターの上にインナーベストを羽織り、
上からアウターを着こむととても暖かいです。

日中の最高気温が高い時はベストがピッタリです。アウターを脱ぎベスト
だけで丁度いい感じです。

インナーダウンで一番役に立ってるのはご存知TAIONのWジップハイネック
タイプです。先日購入したのは長袖のネイビー。黒に続いて二着目です。

何が良いってハイネックなんでマフラー要らずな点です。昨日のように風が
強い時でも首元が暖かいのは大きいですよ。室内や車内で暑くなればジッパー
を下げれば良いだけですからね。

あとWジップなのもポイントで、何かに座ってるときは下を少し開けとけば
良い感じです。

昨日も仕事で上野に行ったんですが、オジサンでインナーダウンをアウター
に着てる人を結構見かけましたが、貧装に見えてしまいます。インナーは
インナーで上に何か羽織るもんだと思いました。中に分厚いセーターの上に
インナーダウンを着るんじゃ「インナー」にはならない気がしますが・・
まあファッションなんて自由だから別にいいんですけどね(笑)

因みにこのネイビーのインナーダウンは長袖です。来月帰省する時シャツの
上に着こんで、アスペジのMinifield Wool Ventoを羽織っていこうと思います。
シャツだけ着替えを持っていけば荷物減りますから・・(^^;)
PR