忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイキ エア ボルテックス・・

2018年09月23日
またまたスニーカーです。と言っても仕事用で使うのがメインになります。
結構歩く事が多いので足に掛かる負担はできるだけ軽くしたいです。
革靴だといくらゴム底でもちょっとキツいですからスニーカーに限ります。

で、今回購入したのがナイキのエアボルテックスです。色は真っ黒け。


手持ちのスニーカーでも一番疲れないのがニューバランスのMRL996で、
これはお気に入りです。結局一年通して一番履いてるのはコレらです。
結局おっさんにはレトロ系のシックな色目が一番良いかと思います。


時々ミョーに派手なデザインのスニーカーを履いた同世代のおっさんを
見かけますが正直変です。これにスラックス型のチノパンなんか履いて
ると休日のお父さん丸出し感がハンパありません。

で、秋冬のワードローブを考えると黒のレトロ系も一足欲しかったんで
探してみました。MRL996も黒があるんですが、流石に三足も色違いで
履くのもどうかと思いやめました。15,000円と少々お高めですし。。

そうだ、ナイキがあるじゃないか?と目星をつけたのはインターナショ
ナリスト。でも真っ黒けは現在殆ど流通しておらずMDランナー2という
レディース用を近所のチェーン店で履いてみましたがワイスが細すぎて
無理。メーカーとモデルによって全然違いますな。。

で、どうしたもんかと探しているうちに発見した真っ黒けがコレだった
のです。しかも直販サイトはクリアランスセール中でお値段6,980円!!
楽天やアマゾンより安いです。しかも小さいサイズも残っていて得意の
二足買いで24.0と24.5を購入。メンズ用なんで多分24.0で大丈夫かと・・
無料返品できるのでこの辺は安心です。

しかし、ナイキと言えば20代の頃一番履いたブランドです。コルテッツ
やエアフォース1なんて何足も買いましたよ。。今でも普通に売られてて
人気があるってのが良いですな(^^)

一週間後に到着するのが楽しみです♪
PR