忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BEAMS ダウンジャケット・・

2018年10月20日
先週末に届いた中古のダウンジャケット。至って普通のショート丈です。
取り外していますがフードもついてます。ZOZOUSEDで購入しました。

ダウンは2015年に気張って購入したHERNOのコートがあるんですが、

ミドル丈なんで街歩き用ですな。仕事で車を使う事が多い現在は運転時に
シートの座面にかさばります。こういう場合はショート丈ですわね。

ダウン着て運転すんのか?寒い外から冷えた車に乗りこむ時は着てますよ。
暖房が効いてきて暑ければ脱げばいいんでしょうけど、運転中に脱ぐのは
結構面倒だし、うちの車はイマイチ暖房の効きが宜しくないので・・

まあ、どっちにしてもショート丈のダウンは欲しかった一品です。首元と
頭も暖かいですしね。

で、到着したこのビームスは保管状態が悪かったのか首周りが相当汚れて
いた上に、、

破れてる箇所が(*_*;サイトでは書いてなかったのに。結構テキトーですな。

臭いもきつかったんで、クリーニングに出してお直し屋に持っていこうか
と思ったんですが、せっかく安く購入した中古ですし気を使わないで雨の
日でも着たかったので、家で洗濯して補修も自分でやる事にしました。

補修はコレを購入しました。

届いた現物をジャケットにあててみると生地は中々いい感じで合います。

コレを10*15mmカットして貼り付けるだけ。出来上がりはこんな感じ。。
 

近くでよくみれば分かりますが、少し離れれば気付かれないレベルです。
500円以下のコストですからこれで満足です。

因みにこれだけしか使ってないんで少々もったいない気もしますが(^^;)

残りは保管しておく事にします。何かあれば又。。
PR