忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Paraboot CORAUX・・

2016年10月08日
水曜日だったか、仕事で神宮前に行きました。終わったら直帰するつもり
だったんですが、予定より早く終わったので以前から気になっていたロー
ファーを見に南青山のパラブーツさんへ行きました。

パラブーツと言えば「シャンボード」。個人的にはあんなゴツイ靴は履け
ません。私の様なチビだと靴が歩いているような気がして。と全く興味が
ないブランドですし、メンズデザインのローファーで私のサイズの既製品
は殆どありません。

それでも小さいサイズの既製品とセミオーダーも含めて、何足かローファー
は持ってるんですが、個人的にリバイバルブームのアメカジだとやっぱり
ビーフロールのコインローファーが欲しいな。と思ってたわけです。

何となく探していると見つけたのが「コロー」というモデル。パラブーツ
のデッキシューズのローファー版なんだと。

色々と調べてみると、私のニーズにピッタリ合う感じ。元の仕様がデッキ
シューズなんでオイルレザーで水に強い。ソールも滑りにくいタイプです。

顔がローファーなんで履こうと思えば通年使えそうです。これをお持ちの
方はそろそろ保管するんでしょうけど、私は一年中履こうと思います。

店内に入るとすぐ見つかりました。店員さんに一番小さな5を出してもらい
試し履きしてみましたが、少々大きいですね。デザインはイメージ通りで、
スゴく気に入ったんですが・・・

ローファーなんてサイズ調整して履くもんじゃない。と思ってたんですが、
サイズ調整しましょうか?とウレタンのインソールを入れてもらいました。
これで靴下を履いてジャストサイズになりました。

ちょっと迷ったんですが、結局購入する事にしました。お値段も3万ぐらい
とお手軽価格だったしね(^^;)店を出た後「無駄遣いしちゃったかなぁ?」と
思いながら帰路に着いたのでした。

昨日おろして仕事に履いてったんですが、思いのほか快適でした。ソール
が柔らかいので返りが良いのと、思ってたより踵のホールドが良かった。

これは使えるな。と満足したのでした(^^)でも、、これはやり直した方が
良いなと思う点もあり、早速取り掛かるのでした・・

PR