忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMART SPICE デニムウェスタンシャツ・・

2016年10月29日
今年何十年ぶりに嵌っている「アメカジ」スタイル。ビエラのチェック
シャツに続いて今度はウェスタンシャツを購入しました。厚手のデニム
ってのがポイントです。

デニムシャツだとBrooks Brothersの薄手のものがあるんですが、これは
タックインして着る感じでドレスっぽい使い方をしています。

で、今回購入したのは原宿に実店舗がある「アコースティック」さん家
のオリジナルブランドSMART SPICEのものです。

着丈が64センチで胸囲が50センチ。私の身体には丁度良い感じです。
ワンウォッシュを着込んで色落ちを楽しむというのも良いんですけど、
そこまでは必要ないかと思い、ストーンウォッシュ色をチョイス。

中々良い色目だと思いません?胸ポケット下の少々わざとらしい色落ち
箇所は別として・・ホワイトのスナップボタンもアメカジ全開な感じで〇
濃い目のブルージーンズや黒ジーンズの上に羽織ってタックアウト。
トゥが大きめ革靴やワークブーツなんかに合わせるとバッチリですな(^^)

肉厚10ozのデニム地はパンツと同じくらいですから少々ゴワッとします
が、それもまた良い感じです。大変気に入りました。

日中でも寒かった昨日だと薄手のナイロンアウターのジッパーを上げて
おくと中々の保温性も感じましたぞ。

しかし、この何年か痛感するのは「サイズ感」ジャストサイズを選ぶの
って大事だと思います。太すぎず細すぎず。短すぎず長すぎず。大きす
ぎず小さすぎず。比較的長期間着るための秘訣かもしれません・・・
歳をとればシンプルでベーシック。トラディショナルなものを着ておく
に限ります。高額なトレンド物は成金か若い子に任せておきましょう(笑)
PR