忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TERG BY HELINOX デイパック 23リッター・・

2018年10月13日
何か月か前の話ですが、4~5年使っていたドイターのバックパックが壊れて
しました。ジッパーの金具部分が割れてしまったのですが、ショルダー部分
のナイロン生地が擦れて毛羽立ってたので廃棄しました。

バックパックは前の会社の時にコレを購入したのですが、

どちらかと言うとビジネス用でスーツとかジャケパンスタイルの時に使う
事にしていて、現在のような現場で土方みたいな事をする時には使い勝手
がイマイチです。要は工具やら着替えやらを放り込んで運ぶには不向きと
いう事です。

で、今回はコレを買い足しました♪
 
上記のバックよりちょっと大きな23リッターサイズの至って普通のバック
パックです。詳しくはメーカーサイトで紹介してありますが、肩から外さ
なくても中身に手が届く所が便利です。ボトムの象の肌のような革張りな
ので少々高級感があります(?)

「マルチリンクシステム」というマジックテープで別売りのパーツが内部へ
取り付けできるので、手持ちのPCケースが使えるのが便利かも。
 
一番便利なのがショルダーハーネスに手持ちのポーチが取り付けできる
所ですかね。

↓これをベルトを通してスナップボタンでとめるだけ。


これは便利ですよ~スイカとか財布を入れておけば電車やバスに乗る時やら
コンビニで買い物する時にバックおろさなくていいですもん(^^)

3リッターの差と形状の違いは大きく何でも放り込めるので便利に使えそう
です。来年の帰省の時にも持っていこうっと。

楽天のショップで少し割引してあったのと中古が安くなかったのでこれは
新品を購入しました。。長く使えると良いと思います。
PR