忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終面接・・

2019年02月04日
1月22日と24日に二社面接に行ったのですが、そのうちの一社から先ほど
最終面接の案内がきました(^^)/

もう一社の方(直接応募した会社)の面接結果はまだ時間が掛かります。。
LinkedInの応募人数も150名を超えてますし、その他の転職エージェント
経由でも相当数の応募が入ってると思います。人事マネジャーから他の方
のスカイプ面接等で数週間かかりますので。と早い段階で連絡もらってた
のでこれは待つしかありませんね。しかしこのポジションは難易度が相当
高い(笑)。顧客相手だけでなく、社内の各部署との調整が上手な人じゃない
と無理かと。給料は相当よさそうですが、この仕事やれるかな~??って
感じがします。

最終面接の会社は言わばオペレーターで、殆どが英語を使う事になります。
それは別に問題ないんですが、一般社員で管理職ではありません。給料は
前職でヒーヒーいって頑張って貰ってた金額と同じとエージェントからは
聞き及んでいます。

最終面接が上手くいって採用。となった場合は一般社員枠でも喜んで転職
させてもらうつもり。もう一社の面接結果を待たずに先に決めてくれる所
にします。

今回の転職目的はまずは収入アップです。少なくても前職並みに戻す事が
できれば経済的にはかなり楽になります。加えてこの歳になるともう出世
がどうの。というのは無理ですし、少し責任の範囲が狭い所でじっくりと
仕事させてもらった方が肉体的にも精神的にも負担が軽いと思います。

まだまだ書きたい事はありますが、早速今週金曜朝に行われる予定の最終
面接の準備を始めようと思います。

久しぶりの最終面接です。絶対に内定をもらうつもりで頑張りまっす(^^)


PR