忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZOZOUSED・・

2019年02月03日
最近は服の事は書いていませんでしたが、まあ色々と買っています。結局
服買うのが好きなんですな(^^;)

近頃よく使っているのはZOZOUSEDです。私ぐらいの年齢になるとルーズ
フィットな最近のオーバーサイズもピタピタのタイトフィットも似合わない。
「太すぎず細すぎず」「短すぎず長すぎず」ジャストサイズが一番だと思います。

時々同じくらいの年齢のオヤジが流行りものを着てドヤ顔してるのを見掛け
ますが、これは正直イタイですな。一生懸命トレーニングしてスタイル良い
し、首から下を見ればカッコいいんです。でも顔をみれば初老のオッサン。
本人はそんな事はないんでしょうけど、無理してる感がハンパなくて苦笑い
してしまいます。年相応のものの中から自分に合うお洒落なアイテムを選べ
ばいいのにね。と思います。

因みに最近袖丈を直してもらったバブアーのキルティングコート。こんなの
です。

裏地がフリースなのと、ダブルジップで首元まであげられるのでマフラーが
要りません。スーツやテーラードジャケットの上に羽織るオーバーコートと
して重宝しています。画像のグリーンと色違いでネイビーもZOZOUSED購入
しましたが、2着合わせても1万以下でした。こんなのだったら汚れても気に
なりませんから気軽に使えます。ポケット脇にBarbourタグが付いているのも
ワンポイントですかね。

流行りものが好きなトレンドファッションジジイにはこんなコートはクソだ
と思われるでしょうけどね(^^;)無理して薄着してやせ我慢している人にとって
は何枚も重ね着した上にオーバーコートなんてあり得ないでしょうし。。

私は年々身体が冷えるようになってきて、着こまないと駄目になってきました。
靴下も長い薄手のソックスの上に普通の厚みのコットンソックスの二枚重ね(^^;)
肌着+シャツ+薄手のセーター+インナーダウン+アウターです。流石に下半身は
パンツだけですがね。

お洒落とは我慢する事だ。なんていう人もいますけど、何にしてもオッサンの
ファッションとは難しいものなのかもしれませんね。

PR