忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接・・

2019年09月12日
9/4に面接に行ってきました。面接は人事担当の女性でした。自己紹介して
色々と会話していく中で、今回の募集職種の給与を説明してもらいました。

ずばり、固定給与は月給いくら。とお聞きして固まってしまいました(笑)
そう、今よりも安いんですな。。半年ぐらい営業をやってから私の得意な
職種に異動する事ができれば手当として+10万。賞与も大体月給の0.6~
2.0か月という給与体系に9月から変わったんだと。

収入面を改善したくて転職活動してるんで、これでは元の木阿弥です。。
これだったら今の会社で我慢してた方がマシだと思いました。

結果は案の定でした。でも最初にキチンと説明してくれて諦めがついてた
ので、かえって良かったと思いました。

と同時にもう一社申し込んでいた会社が書類選考通過し昨日面接に行って
きました。一応希望している職種だったので、職務経歴書を修正したり、
面接準備をやってたので、ブログにはアップしてなかったんですな。

これが、事前に評判を調べてみるとブラックまがいの超ワンマン企業(*_*;
っぽいんですな。昨日の面接も何かよくわからん感じでおまけに社長まで
同席。黙って目をつぶって私と人事担当の方のやりとりを聞いているよう
でしたが、寝ているようにも見えました・・
30分足らずで面接終了。落とす前提の「形式上の面接」だったらワンマン
社長がわざわざ同席することもないだろうに。何だか複雑な思いで帰路に
つきました・・

また連絡する。って事でしたが、どうなる事やら。

因みにエージェントから二社案内がきてたので、二社とも応募するように
返事しておきました。

また少し面接やらエージェントからの連絡がくるようになったので、安堵
しているところです。

頑張っていこうと思います。

因みに、今の会社にしがみついていた所で良い事は一つもありませんので、
何処の会社でも今よりマシじゃないかと思います。今の所、どの会社でも
転職が決まればソッコー移ろうと思っています。
PR