忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日・・

2019年09月14日
9月13日は奥さんの誕生日です。昨日はバースディカードだけ渡して今日、
ランチに出掛けました。

所謂「誕生日プレゼント」はモノではなく食事を奢る事にしています。彼是
10年以上そうやっています。買ってあげたモノを気に入ってくれず使って
もらえないのは寂しいので(^^;)

今回も奥さんに何が食べたい?と聞けば「モンブランケーキ」だそうで、、
車で行けて店内で食べられるお店を探していると深谷市にありましたので、
行ってみました。お昼ご飯はこのケーキ屋さんの近くにしました。

11時開店と同時に入店したのはLA TAVERNE TABLEESさん。

奥さんは芝エビのクロケットを注文しましたが、タネがまだ冷えてなくて、
作れない。との事でロールキャベツを。

私はフィレステーキを。

どちらも大変おいしゅうございました(^^♪

ゆっくりご飯を食べた後、車で5分ぐらいの所にあるレーヴ・ド・プルミ
エールさんへ移動。

飲み物を頼み、ケーキをショーケースに行って選ぶとすぐに持ってきて
くれました。

奥さんは勿論、和栗のモンブラン。私は苺のショートケーキとチョコの
ケーキをいただきました。普段から栗栗と言ってる割に家では食べない
のは「特別な時に食べるのが良いの」という事だそうです(^^)
二人とも大満足して店を後にしました・・・

時間もまだ早かったので、深谷グリーンパークへ。パティオってプール
も併設してるのね。

園内を一周して、


プールがある方も一応回って、ふっかちゃん押しが強い事を改めて認識(^^;)
確かに可愛らしいもんね。

そして帰路についたのでした・・・

今日は久し振りに気持ちもゆったりしてのんびりできました。
奥さんも機嫌よくなって、嗚呼良かった良かった(^^)/

また明日から仕事です。あのクソ職場にはホント行きたくないですな。

PR