忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーキュレーター扇風機・・

2019年08月24日
夏の冷房器具で欠かせないのは扇風機。我が家はタワーファンを二台稼働
しているのですが、一台が壊れてしまいました。。

購入したのが2009年6月ですから、もう10年以上使っていたわけです。

さて、次を購入するにあたって色々検討してみました。もう一度タワーに
する手もあったんですが、この夏のまあ湿気の多い事。雨も降り続いたり
して洗濯物は部屋干しが多かったんです。除湿器とタワーファンの組合せ
ですね。

あと、奥さんと話して話題にあがったのは冬場の暖房効率の話。リビング
は大型エアコンなんで十分なんですが、寝室とパソコン部屋は二部屋続き
に対してエアコンが小さめなので効きがイマイチ・・・

で、結局一番良さそうかな?と思ったのはサーキュレーター扇風機でした。
候補をいくつか選んでみた中で一番良さそうなのがアールデコさんのです。

今朝届いたので早速だしてみました。

ただの小型扇風機のようですが、、

羽根が真上を向きます。これに羽根が逆回転もします。上から下に空気を
循環させる事ができるので、冬場の暖房稼働時に上に溜まった暖気を下に
向かって循環させられるのではないかと思います。

加えてこれだけ上を向けば、室内干しの洗濯物に下から風を吹き付ける事
ができるので、乾燥時間の短縮も狙えます。

さて、どうなるか?効果が高いようだったらまたアップします。

PR