忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューシャトルの旅・・

2019年07月07日
埼玉に引っ越してきて新都市交通ニューシャトルの存在を知りました(^^;)

いつか乗ってみたいと思っていたのですが、今日は奥さんと休みを合わせ
てたので乗ってきました。梅雨で天気もイマイチだったのでこれぐらいの
遊びの方が良いかな?と。

まずは大宮まで行って腹ごしらえ。普段は日曜に大宮駅前に行く事もあり
ません。人混みも久しぶりですな。事前に調べて良さそうげなお店が生憎
の満席だったので、結局銀座ライオンにしました。
お酒も飲みたかったのでビールを。。

前回の健康診断で糖尿病の宣告をされたので、普段はできるだけ飲まない
事にしています。まあ通勤も遊びに行くのも、奥さんを駅まで迎えに行く
のも全て車ですから酒とは縁遠くなりました。久しぶりのビールは効く~
美味しかったです♪

ランチは二人揃ってハンバーグ&エビフライのサラダセットを注文。

セットメニューとは思えないぐらいのボリューム。大満足です。
そしてメイン。

私は牛タンと鶏唐揚げが付いてる方を頼んで奥さんとシェアしました。。

更にエビス&エビスのハーフダークを飲んでご満悦。美味しかったな~

店を出た後は日曜の午後なのにガラガラの高島屋をゆっくり散策してから、
漸くニューシャトルへ乗りました。

一日乗り放題券を購入したので、何処で途中下車しようか?となりました
が、特に何があるわけではないようだったので、何となく丸山駅で下車。
新都心交通の本社があるんですな。

裏手には車両基地もあって、カラフルな列車も見る事ができました。

更にはこんな車両も。

「丸山はやみ」とあります。何だろうと思い帰宅後調べてみるとコレです。
私にはよく分からん世界ですな(^^;)
それよりも丸山駅のホームに立っていた同じ制服を着た女性運転士の方と、
丸山はやみキャラとのギャップが凄かった・・

再び電車に乗り、お次は伊奈中央で降りました。何か甘いものが食べたく
て探すとこの駅から歩いて行ける距離にカフェを発見したのです。

「森の音」さんです。かなり素敵な建て構えで店内もお洒落。シフォン
ケーキとチーズケーキ。コーヒーはグアテマラとマンダリンを注文。

どれも美味しかったです♪

そして再び電車に乗り、終点の内宿駅へ到着。

改札を出てみましたが、ものの見事に何もなく(^^;)、Uターンして再び大宮
へ戻りました。

結局この路線って沿線住民のための「足」なんで商業施設なんか不要なの
かもしれません。

まあ、一度は乗ってみようと思っていたので満足度は高かったですな。
次は秩父鉄道でしょう(^^)

PR