忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買ったものたち・・

2019年07月18日
たまには好きな服の事を。

今年は「梅雨寒」な日が多くて着るものに困りますね。例年シャツ一枚で
いいところが、今年はその上に一枚羽織るものがないと寒い時があります。

で、色々検討した結果、最近コレを買いました。

アルファのG-8ですが、アーバンリサーチの別注モデルです。表の素材が
コットンなので、まあいいか。と言う感じです。2016年モデルですね。
勿論、ゾゾの中古です(笑)

こういうベーシックな服ってあまり変化がないし、何か買いたくなるよう
な新しいものが流行ってるわけでもなし。最近のファッションは結局こう
いう昔からあるものをデザインや素材を変えてるだけのような気がします。
だったら、別に中古でもいいんじゃない?

他にも中古の長袖シャツを数枚購入(個人的には半袖シャツって嫌いです。
半袖を着るぐらいだったらTシャツかポロを一枚で着ますがね)。

これ全部タックアウトして着れる着丈のものです。Tシャツの上に羽織る
用ですね。無地は数枚持ってるんですが柄物がなかったんで・・

金がなくても安易にファストファッションブランドなんか買うより中古を
買った方がマシだと思います。

誰かが要らなくなったものを再利用って感じですな。エコ?(^^)
PR