忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫除けフェンス・・

2019年07月01日
お向かいは猫屋敷です。我が家に向かっている窓にはいつも猫がいます。
それは良いんですが、困ってるのは野良が住み着いている事です。

お向かいが情けで野良に餌を与えているようで、日中ずっと留守にして
いる我が家の敷地内に居ついてるようです(*_*;

最近迷惑してるのが、リビングのすぐ外にある駐車場との間のスペース
に糞尿している事。窓を開けると臭いがします(T_T)これは流石に困る。


猫が入らない様にこのスペースへ庭木の伸びた枝を切って敷いてたので
すが、画像にあるように枯れた葉が落ちると再び糞尿しだしました。
近所のカミナリ爺さんからもやんわり「落ち葉が飛んできてるよ・・」と
注意されました(^^;)

という事で、ダイソーの園芸用品を買ってきて自作しました。この隙間
は約20センチの幅があります。ダイソーのフェンスを10センチぐらいの
間隔で二重に立てました。

結構大きな石がたっぷりあって、うまく突き刺さりませんでしたので、
余ったフェンスを切り刻み、木ネジで二重柵を作成しました。


中々いい感じで完成しました。今の所、糞尿被害は認められてません。
野良猫の餌づけは困りますね。気持ちは分からんでもないんですがね・・

PR