忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車検見積り・・

2019年10月26日
水曜日にホンダへ行ってきて見積もりをしてもらいました。悪くなってた
のはタイロッドのエンドブーツだけで、後は問題ないようです。

作業してもらおうと問い合わせた結果、ダメだったのはスロットルボディ
のリビルト品。部品は存在するんですが、ディーラーではやらないとの事。

超低速域(車の動き始めや完全停止直前のギクシャク感)がどうにもよく
ない症状で、サービスの方に詳しく聞いてみましたが、どうせ交換するん
ならEGRバルブで、スロットルボディは余り効果が見込めないとの事。
根本的にそれ以上改善できない印象を受けました。ダメ元でEGRバルブは
交換してみようと思います・・

あと、交換した事がないであろうプラグもお願いしてみました。
運転席の窓のガタツキはレギュレーター交換とランチャンネルというゴム
も交換です。ここが一番高額になります。

税金等の経費も含めて約18万円。こんなもんですかね?自分で交換予定の
バッテリーやらフィルターやらオイルなんかの消耗品を合わせると20万円
ぐらい掛かる感じです。

とても大事な日頃の足ですし、車なしでは生活できません。毎日乗るので、
どうせ乗るなら調子よく気分よく運転したいですからこれは必要経費です。

タイヤ交換で約5万、足回りで約15万ぐらい掛かりますから総額では結構
な出費になりますな。。

入庫は11月21日ですから、それまでに自分で交換する作業をしましょう。

またアップしていきます(^^)
PR