忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLITZ スマスロ(インプレ)・・

2019年04月22日
テスト走行しに出掛けましたぞ(^^)/結論から言うとコレは良いと思います。

ゼロスタート時でもCVTは独特のブレーキペダルを放してから繋がる?迄
にコンマ何秒か掛かります。繋がってからアクセルを踏み込まないとガツ
っという感じで動き出して不愉快になります。

この繋がってからアクセルを踏んで動き出す間に前の車との距離が開いて
しまいますが、スマスロでアクセル開度が早くなる事でブオっと動き出し
前車との距離は即座に詰められます。まずはこれが利点だと思いました。

あと感じたのは、皆さんが仰る通りどの速度帯でも回転域でもアクセルの
レスポンスがよくなって加速が楽になりました。

今日は一般道を走ってみましたが、踏めば踏んだだけの加速がついてくる
感じは気持ちよかったです♪

更に最高気温が25度を超えて夏日になりましたので、エアコンを動かして
みました。これが一番良かったかもしれませんが、夏場のエアコン稼働時
の一般道ではストップアンドゴーの状態でアクセルの踏み込み量が増えて
ストレスを感じてたんですが、スマスロ動かせばそこまで踏み込まなくて
済み、非常に快適な感じがしました(^^)/

因みに設定は走ってみてダイヤルの4にしました。

最初5からテストをスタートしたんですが、ゼロスタート時にアクセルを
開けた時のブオっと具合が結構激しかったので、すぐに4へ下げました。

これから走りこんで物足りなくなれば、スポーツモードへ変更すればいい
だけです。そういう意味でもスマスロ本体をあの場所へ固定して良かった
と思いました。

あとリバース時のキャンセルは設定しませんでした。使うのは私だけだし、
奥さんは嫌がるでしょう。素直にエンジン始動時はオフ、スイッチオンの
時だけ使えばいいデフォルト状態で十分です。

そうそう、スイッチオンの状態のままエンジンを切っても暫くスイッチが
入りっぱなしになるのは車種によって起こる症状らしいです。スイッチを
切り忘れても15分ぐらいでスイッチは自動で切れるんで問題ありませんが、
何か少々気持ち悪いので、エンジン切る前にスイッチを切るクセをつけよ
うと思います(^^;)

PR