忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお食事達・・

2017年03月21日
まずは金曜日に仕事で蒲田へ行き、お聞きした美味しいお店。LANO'S
蒲田店さん。おすすめのステーキ丼を頂きました。

御飯の上にキャベツの千切り。その上にスライス肉。そしてその上に
天ぷら。とかなりユニーク。味付けが酸味のあるドレッシングメイン。
というのもユニーク。これが意外にマッチしてて美味しかったです。

三連休は不規則でして、日曜は奥さんが仕事で月曜の祭日は私が仕事・・。
日曜の夕方に仕事終わりの奥さんと表参道で待ち合せ、青山の事務所
まで荷物を返却しに立ち寄り、そのままフラフラと神宮外苑前の飲食
ビルみたいなところで飛び込んだのがNew England Cafeさん。普通の
アイリッシュパブみたいなバーかと思いきや、中々料理も充実してる
感じです。

まずはギネスとレーベンブロイのハーフ&ハーフでスタートです。

見た目と裏腹に軽い感じで面白い味(^^;)お食事はいつものオードブルで。
チーズたっぷり、シーザーサラダ。

酢でシめたサバにカレーソース。

そしてビールと言えば、フライドポテト。私の定番です。

ビールがなくなったので、ギネスのハーフパイント。最近は国産ビール
ばっかりだったので、久し振りでした。

そしてメインのメンチカツ。


見た目も綺麗で流石看板メニューって感じのお味でした。もう一品は
牛のカツレツ。お肉は柔かくて美味しかったんですが、もう少しカリ
ッとしてればよかったかも。

全体的にケッパーを使ってらっしゃって、味のアクセントにもってこい
だと思いました。家庭料理にも使いたいもんです。

中々美味しい料理だったのと、私達の他にもう一組しか客がいなかった
ので、色々と料理について聞いてみたんですが、シェフはお亡くなりに
なった藤村俊二さんが経営されていたワインバーのオヒョイズでご勤務
されていたんだそう。オヒョイズパイ。と言うメニューがあったんです
が、これは次回に食べてみたいもんです。

多分、平日の会社員相手がメインだと思うんで週末夜は狙い目かも。と
思いました。

しかし、店に居たもう一組のカップル?の女性の酷い事。私は生まれて
初めてグラスワインにケチをつけてる人を見ました「フルボディだった
らもっと深い味がするんじゃないんですか?」だって(笑)

一杯650円のワインです、もうちょっとマシなグレードのワイン頼んで
からそんな気の利いた事は言え。ってね。

私もメンチカツが出てきたところでグラスワインを頂きましたが、まあ
グラスワインの味でした(^^;)

ずっと無視してたんですが、店を出る時にチラッとみるとこのオバサン
どブスでした。相手しているデブ親父とよくお似合いで。こういうのが
居ると折角の料理と酒が台無しになりますな・・

でもここは良いお店だと思います。私は気に入りましたよ。きっと再訪
すると思います。

PR