忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川越ランチ・・

2017年03月12日
セントジェームスのシャツを購入して奥さんと待ち合わせの中目黒駅へ。
ちょっと時間があったので、すぐ近くのセガフレードへ行き一息。

その後、東上線直通の森林公園行きに乗り一路川越へ。小一時間で到着
し、一駅乗り継いで西川越で降りました。

県道を歩く事10分くらいでしょうか。「すぺいん亭」さんへ到着です。

このお店は過去2~3度お伺いした事があり、懐かしい感じなんですな。
前の会社の時は兎に角出張が多く、取引先も全国にありました。
その中の一社がこの川越にあり、出張で訪問する度にこのお店へ連れ
ていってもらってたんですね。調べてみると最後に行ったのは2008年
でした。。

13時過ぎでしたが、店内に入るとウェイティングがかかってて、まあ
待たされる事!30分は待ってましたね(*_*;

漸く席に通してもらったんですが、独特の内装は昔と変わらず。写真
も撮ったんですが、暗い店内の撮影には全く向かない昔のリコーR10。

間違えてフラッシュを焚いてしまった以外は殆ど手ブレでNGでした。


ランチメニューから「パエヤ」と「魚介の煮込み」を注文。生ビール
と白のグラスワインを2杯で頂きました。
まずはスペインオムレツ、

お次にガスパチョ、

そして、メインのパエヤと、

魚介の煮込み。

食後のコーヒーでお終いです。

ゆっくり酒でも飲みながらつまむ感じの食事は美味しかったですね~
待った甲斐がありました。

この時間になると殆どお客さんは帰ってしまってて(笑)、お会計の時
に以前の取引先に連れてきてもらった時の事なんか話したんですがね、

実はその取引先は私が上京するちょっと前に倒産してしまったんです。
上京後に新しい会社を立ち上げられた。所までは聞いてたんですが、
今でもこのお店にお客さんを連れてくる事もあるそうだと聞いて何か
嬉しかったですね。

ほろ酔い状態で店を後にして、ゆっくりと川越駅まで歩いたんですが、
途中の観光エリアは相変わらず人が多いですね。まあ、このエリアは
興味がないんでスルーです(^^)

PR