忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAPAN BLUE JEANS JB0452・・

2019年09月18日
ネイビーの5ポケットパンツを購入しました。ジーンズと同じデザインで、
生地がデニムじゃないタイプって殆ど見かけた事がありません。どう考え
ても普通はデニム買いますわね(笑)

仕事では履く作業着はブルージーンズNG。でも黒だとOK。どうでもいい
事に細かいくせに肝心な事はザルなうちの会社らしいところです。

で、以前ビームスオリジナルのパンツを購入したんですが、ストレッチが
酷くて履いて何時間かするとベロベロに伸びます。買い換えたいとずっと
思ってました。

で、漸く見つけたのがジャパンブルージーンズのJB0452というモデル。

生地がちょっと変わっててツイルじゃなく、帆布なんですな。

11ozと目付も十分で、しっかりしています。

このメーカーの商品は「ビジネス用チノパン」としてJB4100ってモデル
を数本持ってますが、サイズは他のメーカーよりも1~2サイズ小さめ。
31インチでベストなんですが、このパンツも31で丁度良かったです。

少し痩せたし、フィットするかと思って30を買ったんですが、結局交換
してもらう羽目になり、時間が掛かりました。

初めての生地なんで、念の為二回洗濯してから裾丈を合わせて今日漸く
裾上げに行ってきました。もちろんチェーンステッチね(^^)

今回お願いしたのは、大宮駅近くのASHOES SAWING FACTORYさん。
預けて僅か30分で仕上げてくれました。で、帰宅後に洗濯して干してる
んですが、早速深めのアタリが出てきました。流石です・・

さあ、明日からデビューさせてみます♪

この他にもいくつか購入したものがあるので後日記事にしてみます。
相変わらずの散財っぷりですな・・

PR