忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫陽花・・

2019年06月24日
漸く梅雨らしい雨模様の日が増えてきました。先週末は連休がとれたので、
奥さんと遊びに出掛けました。

私にとって梅雨と言えば紫陽花かな。どんよりとした曇り空に奇麗な花。。
うっとうしい季節の中癒されるものだと思います。

今回は足を延ばして秩父まで行ってきました。「美の山公園」です。

ところが、、まだ三分咲きぐらいで対して奇麗ではありませんでした(笑)

事前のリサーチ不足ですな(*_*;

でも、紫陽花の良いのはカラーバリエーションがあって赤紫や、、

青もあって奇麗でした。

あと、改めて花が咲く前の状態なんかも見れて、まあよかったのでは。

不完全燃焼だったので、藤岡市の「八塩あじさいの里」へ行きました。

ここでは、白の紫陽花やら

薄いふじ色っぽいのやら、

濃い青、

ピンクまで

あって、楽しめました♪

帰りは17号のバイパスをひた走ったんですが、食事するところが少なく、
結局熊谷で「とんとら熊谷店」にしました。
唐揚げと餃子。


味噌ラーメンと、

担々麺。

ジャンクなものをがっつり食べて再び走り、食料品を買い出ししてから
帰宅しました。

来月から自部門に人が配属されて増えるので、奥さんと休みを合わせて
再び遊びに行こうと思います。

今回は久し振りの連休で心身共に少しゆっくりできました。
月に一度くらいはこういう休みをとらないといかんな。と思いました。

さあ、来月はどこへ行きましょうかね?

PR