忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院へ・・

2019年07月28日
私には持病がありまして、今年の三月に降圧剤とコレステロールの処方薬を
もらいにいかなきゃいけなかったんですが、異動したばっかりでそれどころ
ではありませんでした。

最近ようやく色々と落ち着いてきたので、金曜日に午後有給を使って行って
きました。品川に住んでた頃は家から30分ぐらいで行けてたんですが、流石
に1時間以上掛かります。

半年ぶりぐらいに主治医の先生とお会いしました。彼はプライベートな友人
でもありますので、お互いの身の上話が殆ど(^^;)でも今回からもう少し強い
薬に変えてもらう事にしました。お薬代も以前の約半額なのは嬉しい誤算で
あります(笑)

三か月分だしてもらい次の予約は10月後半。次回はCTスキャンと血液検査
です。異動して労働内容も変わったので少々心配です。異動してすぐに会社
の健康診断で結構酷い結果が出たのでそれから約半年たって少しは改善した
のか調べたい。のもあります。

久し振りの東京です。お昼ご飯は東京駅にある「博多うま馬」さんへ。二度
目の訪問です。細平面だったっけ?と思いつつも美味しかったですな。

その後カフェに行き一休みしてから帰路についたのですが、時間が17時過ぎ
で危険を感じたので、思わずグリーン券を購入。来た電車はグリーンもほぼ
満席だったのですが何とか席を確保しました。最寄り駅の一つ手前まで爆睡
していました。

その後会社帰りの奥さんと合流し、ご飯を食べて帰宅しました。。



半日休暇も中々良いもんです。10月に再び病院に行く際は残りの0.5日の
有給を使おうと思います。
PR